« 7月のアブラハム・ダービー | トップページ | デプレ・ア・フルール・ジョーヌ »

7月のチャイナ

春以来、たえず誰かが顔を見せているチャイナ達・・・

もちろん春の華やかさには及ばないし、花数も少ないけれどね。

027_1

032_2_1

034_5_1

040_3_1

041_2_1

銀河

庚申バラも絶え間なく咲いているが、この銀河も負けていない。

花殻をとり忘れて実がついている枝もそのまま・・・

1087_1

葡萄紅

片伸びする傾向があり、スーッと伸びた先に咲いている。

924_1

国色天香

まだ2年目、、伸びてきた周りの草花にちょっと埋もれそう。

028_4_1

マダム・ローレット・メシミー

柿の木の下で日当たりが悪いせいか、なかなか大きくないが、それでもポツポツ咲いている。

Img_9932_1

Img_9939_1_2

日出海(イーチュウハイ)

他のチャイナ程には頻繁に咲かなそうで、↑は春の花。

俯き気味でティーの雰囲気を感じさせる素敵なバラで、秋に期待・・・♪

|

« 7月のアブラハム・ダービー | トップページ | デプレ・ア・フルール・ジョーヌ »

チャイナ(Ch)」カテゴリの記事

コメント

きゃらぼうさん、こんにちは。
チャイナもいいですねぇ!!
軽やかな雰囲気がことさら、夏には涼しげです。
ほっそりとした蕾が、わたしの好きなノワゼットに似ている、
って、ノワゼットがチャイナに似ているんでしたっけ。

投稿: 斑入り山吹 | 2009年7月19日 (日) 09時44分

斑入り山吹さん、こんにちは~!

キネンシス系はうちの環境に合っているようです。
特にこの銀河は、庚申バラと同じくらい一年中咲いるし、
夏や冬の小ぶりな花はアリスター・ステラ・グレイくらいの大きさになって、雰囲気が似ています~♪

ノアゼットの交配親としてチャイナが使われているということが
納得できますよね。

>軽やかな雰囲気

チャイナもノアゼットもまさにそう・・・いい感じです(o^-^o)

投稿: きゃらぼう | 2009年7月20日 (月) 11時59分

きゃらぼうさん、こんばんは。

今日は、ありがとうございました。
薔薇の手入れも落ち着いて、少し時間が出来たので、きゃぼうさんのブログで遊ばしてもらいました。

同じ薔薇が何本も有ったので、嬉しくなりました。
銀河も春から育て始めました。そんなに何時も咲いてくれる薔薇だったのですか(嬉しい)

また、遊びにきます。

投稿: toki | 2009年7月20日 (月) 22時22分

tokiさん、こんばんは。

銀河はチャイナを探しに駒場さんに行って出会いました。
銀河も初鶯も綺麗な白バラとのことでしたが本当にそのとおりです。

特に銀河は、ほぼ一年を通して咲いていますし(我が家は都内ですが)、株が大きくなると素敵な花が咲いてビックリです。

私の写真では、バラ達の魅力があまり伝わらないのではと思いますが、いらして頂ければ嬉しいです。

投稿: きゃらぼう | 2009年7月21日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/30605297

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のチャイナ:

« 7月のアブラハム・ダービー | トップページ | デプレ・ア・フルール・ジョーヌ »