« ミノムシ | トップページ | 咲いているバラ(2) »

咲いているバラ

ティーローズがいつのまにか咲いている。

001_3_1

エンジェルズ・キャンプ・ティー(Found Tea)

3回目の開花かな?

104_1

ルーベンス(T)

今年はどういうわけか春にほとんど咲かず、やっと一輪ポツンと咲いてくれた。

009_2_1

マダム・アントワーヌ・マリ(T)

春の花の艶やかさとは全く違うけれど、咲いてくれるだけで嬉しい。

164_1

165_1

ロゼット・デリジー(T)

雨にあわなかったせいか、小さいけれど綺麗に開いた。

031_5_1

034_3_1

アンナ・オリヴィエ(T)

その時々でアプリがかったり、ピンク系になったりと微妙な花色が魅力。

068_1

118_1

陽が当たり出す前のひととき、お気に入りの場所で熟睡モードの鈴菜。

|

« ミノムシ | トップページ | 咲いているバラ(2) »

ティー(T)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

きゃらぼうさん、おはようございます。

ティーローズを庭の日当りに10本植えて2年目。
春は花は早く咲き進むし、ウドンコに成るし、ボーリングしてしまう花も有るし春はガッカリしました。
夏は楽しいですね。小さいですがウドンコは無いし、可愛いし、ティーを育てていて良かった~
夏の美しさは本来の花とは違いますが、好きです。
アンナオリビエは半日当りで、花付が悪いです、ほとんど咲きません。ティーにお日様は必要なんですね(実感)

エンジェルズ・キャンプ・ティーの夏花、可愛いですね。

鈴菜ちゃんお外に出してもらえるんですね。
ゆったりした幸せな空気が、伝わって来ます。

投稿: toki | 2009年8月29日 (土) 08時06分

おはよう~~です♪

2種・・・・花はやっぱり似てますね~!
庭でもポツポツとティーが咲いているのでそろそろカメラを持ち出して撮ろうかなって思っています

様々、落ち着いたと思ったら夏が終わってしまいました^^;;

投稿: もと兄 | 2009年8月29日 (土) 08時11分

tokiさん、こんにちは。

四季咲きのティーでも、湿気に弱いものは綺麗に咲く時が少ない(ティーだけではないですけど)ですよね。
ティーを集めはじめた頃は、好みの花重視でしたが、今は日本の気候に合っている事も選択条件にしています。

夏も可愛い花が咲くし、ウドンコもたしかに無いしで、私もティーを植えて良かったと思います。

エンジェルズ・キャンプ・ティーは、tokiさんも植えてらっしゃるルーベンスと同品種では?と、もと兄さんに教えて頂き、うちでは今回初めて同時に咲いたのでどうかなぁ?と思って見ています。

鈴菜は庭猫なんですよ~
庭に居付いて5年になるので、たぶん6~7歳にはなっているようです。
家の中にはすでに8にゃんいて、これ以上増やすとやっと保っているバランスが崩れるので、鈴菜は、寒い冬の夜だけ、家の中のケージで過ごしています。
柴犬のVIVIの散歩についてきたりと、元気なうちはこんな感じでいければいいなと思っています。

投稿: きゃらぼう | 2009年8月29日 (土) 15時35分

もと兄さん、こんにちは~。

お忙しそうでしたが、一段落なさったようでよかったです~^^

株は大きくなっているルーベンスがなかなか咲かなかったのですが、やっと2種、同時に咲いてくれました。
まったく離れたところに植えているので正確には分かりませんがよく似ている花です。

短い夏のせいか、成長したせいか、この夏は何かしらティーがひっきりなしに咲いていて、やっぱりティーはいいなぁと実感しています。

また、もと兄さんのティーローズ達を見せて頂けるのでしょうか?期待しています♪

投稿: きゃらぼう | 2009年8月29日 (土) 16時12分

きゃらぼうさん、こんばんは。

10匹ですか、大変ですね。以前でしたら驚くのですが、友人が19匹のわんにゃんを育てられているので、少々では驚かなくなりました。多くの幸せを貰っているみたいです。(リキの毎日)分かれるときは辛そうですが。

エンジェルズ・キャンプ・ティーとルーベンスが同じと以前にもきゃらぼうさんから教えて戴いたのを、思い出しました。

似ていますね。エンジェルズ・キャンプ・ティーは気に成っていたのですが、育てなくて良いです同じなら。

投稿: toki | 2009年8月30日 (日) 21時02分

tokiさん、おはようございます。

柴のほかに大型犬2頭がいるので、現在わんにゃん12匹ですが、うちよりさらに大家族がいらっしゃると聞くと、心強く思います。

>多くの幸せを貰っているみたいです。

別れに慣れることはないし、大変なことも多々あるけれど、それ以上に貰っているものが多いですよね~♪

エンジェルズ・キャンプ・ティーとルーベンス、、うちでは植え場所が離れているので正確には分からないけれど、よく似ています。
好みが決まっているので、似たようなバラが集まってしまうけれど、同品種でも違う場所に植えると咲く時期などが違って、それはそれで楽しいかな?って感じです~^^

投稿: きゃらぼう | 2009年9月 1日 (火) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/31147057

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いているバラ:

« ミノムシ | トップページ | 咲いているバラ(2) »