« 緊張感 | トップページ | 新入りのバラ »

日差し

今年は秋が早いような気がする。

陽の光がどんどん秋になってきているよう・・・

007_1

ソンブレイユ(LCl)

021_6_1

020_3_1

ブラッシュ・ノアゼット(N)

001_3_1

018_4_1

アリスター・ステラ・グレイ(N)

030_1

類(るい)  

8kgの存在感、、、日当たりをひとり占め。

猫は居心地の良い場所をいつのまにか見つけている。

|

« 緊張感 | トップページ | 新入りのバラ »

クライミング(Cl)」カテゴリの記事

ノアゼット(N)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

きゃらぼうさん、おはよーございます。

今日は類ちゃん登場ですね。
気持ちよさソ~~~
木の葉が風に揺れて、庭を見ていても楽しいだろうな~
ワンにゃん大好きですが、息子がアレルギーなので飼う事が出来ないです(悲しい)

ポツポツ咲いてくれる薔薇、可愛いですね。9月はノアゼットが可憐な季節ですね。

以前きゃらぼうさんが駒場バラ園で買われた薔薇を、先日行った時に残っていたので、我慢できずに連れて帰ってしまいました。
白い薔薇が好きなので、お話を聞いた時我慢するのが大変でした。(珍しい薔薇なので)
花が咲いてなくても、葉や棘実が好きでした。

同じ薔薇を育て始めました。

投稿: toki | 2009年9月20日 (日) 10時07分

tokiさん、こんばんは。

いつのまにか日が差し込むようになって、ひなたぼっこが始まりました。

アレルギーはつらいですよね。
うちでも長女が猫アレルギー気味で、掃除にはずいぶん気を使ったものです。
今は一人暮らしをしていますが、猫大好きなので、庭に居付いた猫を連れ帰って完全室内飼いをしています(1匹くらいならアレルギー症状はでないようです)。

白花のオオタカネイバラ、tokiさんも連れ帰られて心強い!よかった~(o^-^o)
珍しいバラの方も、これから楽しみです♪
とにかく雑な私としては、ブログにいろいろ書いて下さるのでとても参考になっています。

投稿: きゃらぼう | 2009年9月20日 (日) 20時58分

おはよーございます~♪

白花オオタカネバラで検索したら、可愛い白い薔薇の写真が有りました。
余りに可愛かったので、御報告。

庭物語と言うブログの名前です。
白花タカネバラも可愛い。

この買い物、大当たり~~~です。
買って良かった。

投稿: toki | 2009年9月22日 (火) 08時09分

tokiさん、こんにちは。

早速、見てきました!
ホント、可愛いですね。教えて下さって有難うございます。
やっぱり山野草の売り場にあるみたいですね。

山野草というと、暑さに弱いものが多いので、夏越しが心配でしたが、柿の木陰に置いてあるので無事に夏越しできたよう、、、大事なたった1個の実もまだ付いたままでホッとしています~^^

昨日、長野のローズ・アンティークさんに行ってきましたが、野生種のバラについてちょっと伺ったところによると、、、
カラフトイバラは暖地では難しいけれど、タカネイバラやオオタカネイバラは大丈夫ではないかとのことで一安心。
ただし、暖かいと葉ばかり茂ることもあるそうです。
しばらく鉢植えで様子見ます。

投稿: きゃらぼう | 2009年9月22日 (火) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/31445030

この記事へのトラックバック一覧です: 日差し:

« 緊張感 | トップページ | 新入りのバラ »