« 咲いているバラ(2) | トップページ | 咲いているバラ(4) »

咲いているバラ(3)

昨日とはうって変わって、どんよりとした空模様。

気温まで下がって9月下旬並みとか聞くと、今年は短い夏だったと実感する。

031_1

032_1

日出海(イーチューハイ)

春と違ってあっさりした花だけれど、青味がかったローズピンクはパッと目を惹く。

126_1

127_1

粉粧楼

透けるような花びらはどこへやらという感じの夏の花・・・

隣のリトル・ホワイト・ペットと同じくらいの大きさで咲いている。

123_1

リトル・ホワイト・ペット

春と変わらない紅い蕾や白い花がポツポツ咲いている。

028_4_1_2

111_1

110_1

108_1

マダム・ローレット・メッシミー

春の花は中心にイエローが入ったきれいなピンクの花色だけれど、このくらいのちょっとぼけたような花 の方が好きかな・・・

2本植えているが、枝を伸ばした柿の葉陰になっているせいか、どちらもなかなか大きくならない。

こぼれ種で増えているガーリック・チャイブ(エゾネギ)の細長い葉の陰でひっそりと咲いているので見逃しそう・・・

|

« 咲いているバラ(2) | トップページ | 咲いているバラ(4) »

チャイナ(Ch)」カテゴリの記事

コメント

きゃらぼう、こんにちは~^^

台風の影響はそんなひどくなかったようで安心したよ(*^o^*)ホッ
ミノムシたちも強風を耐え忍んだワケね・・・手強いのぅ~・・

バラたち、元気に咲いてるね~^^
日出海(イーチューハイ)綺麗な色だわ~~♪
マダム・ローレット・メッシミーの優しいピンクも好きだな^^

めっきり涼しくなってきたね。
食欲の秋がやってくるっ♪ o(^0^)o 食べる象~!(笑)  

投稿: まーちゃん | 2009年9月 2日 (水) 14時18分

まーちゃん、こんばんは~

今回は大きな被害もなく幸いでした。ご心配、ありがとう~(o^-^o)

>手強いのぅ~・・

まったくね!なかなか退治できません~~~゚゚(´O`)°゚

それでも、バラ達が例年よりも綺麗に咲いてくれて、ミノムシの憂鬱も解消です。暑い日が続かなかったせいかな・・・

早くも、食欲の秋=天高く・・・・・の秋ですね~~~
もりもり食べている姿が目に浮かぶようです~ヽ(´▽`)/

投稿: きゃらぼう | 2009年9月 2日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/31202741

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いているバラ(3):

« 咲いているバラ(2) | トップページ | 咲いているバラ(4) »