« 日差し | トップページ | 日出海(イーチューハイ) »

新入りのバラ

昨日、上田市のローズ・アンティークさんまで買い物に・・・

8月の夏休みの予定が都合がつかず、今年は行けないかなと思っていたが、やはり実物を見たくなり、急遽、夫とわん3頭を連れてドライブがてら出かけた。

渋滞を避けたいので、朝5時出発、2時間ほどお邪魔して、午後3時に帰宅というせわしなさだったけれど、ティーなど5株を車に積んでお持ち帰り。。。収穫、大なり。(ローズ・アンティークさんには朝早くからお邪魔してご迷惑おかけしましたが、、、)

025_3_1

027_4_1

060_1

スミズ・パリッシュ (Found Tea)

白い花びらに紅いフラッシュが入ったり、反対にピンクの花に白色が混じったりするそう。

葉がチャイナの感じで、実物を見て気にいった。

半八重の小ぶりなあっさりとした花も可愛い。

036_1

039_3_1

040_5_1

041_4_1

044_2_1

049_1

048_1

Chie's China NO.1 Crimson (Ch)

うまく撮れていないが実際の花は、もっとふかみのある色合いで、これも実際に見て良かったバラ。

020_3_1

026_3_1

せっかくカメラを持って行ったのに、バラの写真を撮り忘れたが、せめて外での集合写真をと・・・(目線がバラバラ、、、集中力のない性格がハッキリ~^^;)

|

« 日差し | トップページ | 日出海(イーチューハイ) »

チャイナ(Ch)」カテゴリの記事

ティー(T)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

きゃらぼうさん、こんばんは~

綺羅々ちゃん沙羅ちゃんカッコイイ~~

ゴールデンと言っていましたよね、知ってるゴールデンはもう少しふっくらしています。お散歩、たくさんするのかな?
先日のお写真は目が可愛かったし、今回は舌が綺麗だし、沙羅ちゃん美しい~~
顔の表情は、綺羅々ちゃんが好き。
VIVIちゃんゴメン。

良いな~~
一度行ってみたいな~。
見て買うのは思い出も残るし、写真では分からない雰囲気が有りますよね。
私も注文より好きですが、ローズさんは遠くて行けない。
今年初めて真面目にローズさんのバラリストを見てビックリしました。
色んなティーが有るので、植える場所も無いのに注文してしまいました。今までティーを見かけたら連れて帰って、一本一本増やしてきました。
最初からローズアンティークさんで買えば苦労が無かった。

スミズ・パリッシュ、咲くたびに顔が違いそうで楽しそうなので私も注文しました。
Chie's China NO.1 Crimson 綺麗ですね。フンワリした花の形が良いな~~
花弁の先に動きが有るの好きです。

楽しい1日、良かったですね。

もと兄さんがオオタカネのピンクと白花を育てていて、オオタカネと同じ種類には見えないと思われいたようです。
コメントが長くなって、済みません。

投稿: toki | 2009年9月22日 (火) 19時50分

tokiさん、おはようございます。

レトリバー達は股関節に問題を抱えていることが多い犬種で、うちの2頭も安心ではないので太らないように心がけているんですよ。
運動ではなかなか痩せないので、ごはんでダイエット、、、飼い主の方はうまくいかないけど、わん達は今のところスリムな体型を保っています~^^(綺羅々はもう少し太った方がいいかもしれません)

ローズ・アンティークさんのことは、いくつかのブログで名前が出ていたので、ティーに興味を持ち始めた頃に気がついてラッキーでした。
私も実際に見て買っていたので、注文って大丈夫かなと最初は心配したけれど、行くのは限度がありますものね。

往復450kmは、ちょっと一人で運転はきついので夫に行ってもらうのですが、難点はゆっくり見れないこと・・・
なにしろバラに興味がないので、早く帰りたがるのです。行ってくれるだけ、助かりますけどね~

スミズ・パリッシュはtokiさんもお好きそうなバラ、、、もっと充実してきたら、いろいろな顔が見れそうです。
興味を持つものが似ているので、こちらこそ長々とおしゃべりしてしまいますが、もと兄さんもやっぱりさすがですね。ホントにたよりになります~(o^-^o)

投稿: きゃらぼう | 2009年9月23日 (水) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/31474397

この記事へのトラックバック一覧です: 新入りのバラ:

« 日差し | トップページ | 日出海(イーチューハイ) »