« 草笛の丘のティー(6) | トップページ | ル・パクトル »

草笛の丘のティー(7)

ポツポツ雨が降ってきたし、薄暗くなってきたりで帰ることに・・・

途中、アルシデュック・ジョセフが咲いていると思って見たら、”ムッシュー・ティリエ”の名札!ここはこちらの名前なのね~

060_1

059_1

061_1

065_1

066_1

067_1

花首が長くて切り花用として人気だったとか。

先日、うちに枝変わりのレインボーが仲間入り、、、花色以外はこういうふうに咲くのかな・・・

068_1

069_1

名札を撮リ忘れたが、”マダム・アントワーヌ・マリ”(たぶん)。

駐車場に戻る途中にある苗売り場をついつい覗き、メイド・マリオン(HMsk)を連れて帰ってきた。

ついでに入場券売り場の横で野菜も色々と・・・車で行くと、手ブラで帰るのは難しい。

|

« 草笛の丘のティー(6) | トップページ | ル・パクトル »

草ぶえの丘」カテゴリの記事

コメント

きゃらぼうさん、こんばんは。

昨日コメント書いたはずなのに、消えてる・・・
夢かな?

明日、草笛に出発します。

約2時間片道かかるので、行くぞ~~~と掛け声でも掛けないと、動き出せません。

夏の葉の無い状態のチャイナやHTがどうなっているか、確認にどうしても行きたく成りました。

2時間で随分写真撮れましたね。
きゃらぼうさんの写真で色々薔薇が咲いているのが分かって、行くのが楽しく成りました。
ありがとうございます。

ティーの写真 撮って来ます。

投稿: 怪員25号 | 2009年10月27日 (火) 17時38分

怪員25号さん、こんばんは。

コメント、読めなくて残念!不具合かな?
でもまた書いて下さって有難うございます(o^-^o)

片道2時間は遠いですね~~~バスの本数も少ないし・・・
でも明日はお天気良さそうだから、いっぱい撮ってきてくださいね。楽しみに待っています♪

リクエストしてもいいですか?
もしも時間があったら、メイド・マリオン(HMsk)の仕立方を見ていただきたいんですけど・・・
先日はちょっと見つけられなかったので、もし気が付かれたらお願いしたいです(くれぐれもご無理のない範囲で)

投稿: きゃらぼう | 2009年10月27日 (火) 20時48分

きゃらぼうさん、了解しました。

以前 ロサ スーリエアーナを探そうと 園内をゆっくり探したのですが、見つけられませんでした。私には 草笛で薔薇を探すのは無理な事です。
だから、係りの方に教えてもらいます。自分で探すなんて無謀な事は考えません(笑)
薔薇が多すぎます。

詳しい方が1人いらっしゃるのですが、会えると良いです。

私はおしゃべりで、人と一緒だと頭が働かなくなるんです。だから何時も1人で行動です。
明日は珍しく、7号サンと一緒に行ってきます。

投稿: 怪員25号 | 2009年10月27日 (火) 22時15分

怪員25号さん、ありがとうございます。

お手数おかけしますがよろしくお願いします。

7号さんと、秋バラを堪能していらして下さいね♪
お気を付けていってらっしゃいませ(*^-^)

投稿: きゃらぼう | 2009年10月27日 (火) 23時48分

こんばんは~~

パパさん、、育ててないのですがずいぶんステムが直立なんですね!
レインボーとやっぱ似てますね^^

ムッシュ・・・・両方今でもあるのですが、あるところでは「限りなく似ている品種」と書かれているし、あるところでは別だと言っているのもあるし、、、、
どうしてわからないかな?って感じで歯痒いです^^;;;


話は変わりますが今回からお仲間に参加してくれた23号さん(楽趣味さん)がご自身のブログできゃらぼうさんにリンクのお申し出をしてくれたようで、益々バラのお友達の輪が広がって楽しくなりましたね~~\(^o^)/

投稿: もと兄 | 2009年10月28日 (水) 21時10分

もと兄さん、こんばんは~

今回届いたレインボーは蕾なしなので花は来年かもですが、上向きタイプのティーですね。
切り花向きという説明も納得です。

ムッシュとジョゼフって、別物という認識なんですか~~~
どこが違うんでしょね~?

>「限りなく似ている品種」

せめて↑のような説明なら、ダブらないかもしれませんね。(例外もありますけどね~)

リンクのお申し出、有り難いことです。
お陰さまで、バラの御縁が増えるとともにいろいろ知ることができて、PCに向かう時間が増えそうです。

投稿: きゃらぼう | 2009年10月28日 (水) 23時27分

きゃらぼうさん、こんばんは♪

25号さんと、草ぶえに行ってきました。
(25号さんは、その足で庭の方に行ったので報告遅れるかと・・)

【メイド・マリオン】 ありました。咲いてました。
私、ちゃんとコーナーを確認しておけばよかった(~_~;)
12のホワイトピンクのコーナーだと思う。
奥の広くなってるORガーデンの右手奥の方の端っこ側
(方向音痴なので、上手く説明できません。)

低くめに剪定してあったです。(90㎝くらいかしら)
結構バシバシ剪定してありました。お花も低い位置で咲いてました。

後は、25号さんの報告待ちでよろしくお願いします。

投稿: 只野怪員7号 かな。 | 2009年10月30日 (金) 20時52分

只野怪員7号 かな。さん、こんばんは♪

時間が限られているのに、お願いしたメイド・マリオンを見てきて下さって有難うございますm(__)m

>奥の広くなってるORガーデンの右手奥の方の端っこ側

先日行った時に、たしかそのあたりで白っぽい花を見かけたけれど、ティーのコーナーに気をとられてちゃんと見ていませんでした。

かな。さんのブログに写真まで貼って下さって嬉しいです\(^o^)/
やっぱり可愛い~♪
低く剪定しても咲くということが分かり、植え場所をあれこれ考えています。

25号さんとのおでかけ、とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます(^^♪


投稿: きゃらぼう | 2009年10月31日 (土) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/31950091

この記事へのトラックバック一覧です: 草笛の丘のティー(7):

« 草笛の丘のティー(6) | トップページ | ル・パクトル »