« ソンブレイユ | トップページ | デュセス・ドゥ・ブラバンの花・葉・棘 »

ルーベンス

ティーの中では強健そうと思って日蔭気味の場所に地植えのルーベンス(T)。

樹は大きくなってきているけれど花付きが悪く、せっかく咲いた花も雨にあったりと、なかなか綺麗に開かない。

124_1

126_1

123_1

131_2_1

130_1

ちょっと寂しいルーベンスの傍で、ツワブキの黄色の花が日蔭を明るくしている。

144_1

134_2_1

白斑入りの’浮雲錦’

051_1

052_1

黄色の星斑が入る’キンモンツワブキ’

普通の緑葉もあるけれど、こういう斑などが入っている方が花がない時期、葉だけでも日蔭が明るくなる。

225_1

126_2_1

銀河(Ch)

168_3_1

ロックヒル・ピーチ・ティー(Found Tea)

どちらもなかなか開かない。ピーチ・ティーの方は、どうもこのままで終わりそうな気配。

097_1

左から美里、類、凛。

ヒーターがついて、さほど寒くないせいか、微妙な距離感。

105_1

108_1

家猫の中では一番新参者の日菜(といっても、もう9年経つが)。

大人になってからの仲間入りのせいか、せいいっぱいツッパッているようでほぼ単独行動。

VIVIと綺羅々は勿論、沙羅に対しても睨みをきかせていて、わん達の近くにいることが多いかも・・・

|

« ソンブレイユ | トップページ | デュセス・ドゥ・ブラバンの花・葉・棘 »

ティー(T)」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

きゃらぼうさん、こんばんは。

今日は、大変お世話に成りました。
挿し木を貰って戴いた上に、お庭まで見せて戴いて、ありがとうございました。
お土産まで戴いて、嬉しかったです。

ブログを見てもあそこに植えてあった薔薇だと想像できるので、又楽しいです。

銀河は私の友人も大好きな人が多いのですが、あんなにリッパな銀河を始めて見ました。
数少ない薔薇友さん4人、皆育てています。
家の銀河も早くきゃらぼうさんの銀河のように成ったら良いな~~

アイスバーグもリッパでしたね~~~
やっぱり育てようかな?
あんな古株を作ってみたいです。

薔薇の樹形を見ているだけで幸せなので、
今日はとても楽しかったです。

りきさんのブログを読んでいるので、にゃんこは皆冬になると寄り添うのかと思っていました。
楽しいですね、それぞれの性格が有るんですね~~。
並んでいる風景も、ホノボノして楽しいです。

投稿: toki | 2009年11月16日 (月) 21時26分

tokiさん、こんばんは。

こちらこそ、重いのにあんなにいくつもの苗をはるばる持ってきて下さって、本当にありがとうございました。
寒い中、お引き留めしちゃって申し訳なかったですけど、いろいろお話できてとても参考になったし楽しかったです。(あまりにも雑然としていて、見て頂くのがちょっと恥ずかしかったんですが・・・)

あれから、頂いた苗を鈴菜達に蹴飛ばされないよう安全な所に置いたけれど、丁寧に植えられているし綺麗だし、お花もついているしでびっくりするやら嬉しいやら・・・
大事なバラを頂いて本当に嬉しいです。あらためてバラの楽しみ方が似ていると思いました。(ラッキーです。)

大人になってからの同居猫、、うちの場合は一定の距離をおいているようです。よっぽど寒くなるとくっつくこともあるけれどね。

投稿: きゃらぼう | 2009年11月17日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/32221573

この記事へのトラックバック一覧です: ルーベンス:

« ソンブレイユ | トップページ | デュセス・ドゥ・ブラバンの花・葉・棘 »