« マダム・アルフレッド・キャリエール | トップページ | 銀河 »

回避

犬猿の仲とまではいかないけれど、やはり♂にゃん同士。

205_1

以前から時々来ていたご近所のキジトラさん。最近、居候状態になっていて、庭でくつろいでいる。

193_1

ちょびも姿をみせて、、、

194_1

固まるちょび。

211_1

鋭い目つき。眠っているようでもアンテナ張ってるんだね。

213_1

215_1

後から現れたちょびと、暫し睨み合い・・・

最初の頃は威嚇の唸り声が続いていたが、顔を合わす事に慣れてきたのか、やり過ごすようになってきた。

216_1

218_1

ちょっと見、凄みがあるけれど、こういう顔も見せるから面白い。

055_1

スヴェニール・ドゥ・ヴィクトル・ユーゴ(T)

056_4_1

日出海(Ch)

081_2_1

初鶯

なかなか動かない蕾たち。

063_1

058_1

サフラノ(T)

tokiさんから頂いた挿し木苗の蕾が見事に開花!

小さいながらもティーの雰囲気を醸し出していて、来年以降がとっても楽しみ~♪

|

« マダム・アルフレッド・キャリエール | トップページ | 銀河 »

ティー(T)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

きゃらぼうさん、こんばんは。

居心地が良いから、日向ぼっこに集まりますね。

一瞬の緊張の後のおだやかな空気、良いですね。
キジトラさん、なんだか余裕な感じ。

ちょびちゃんは木登りが下手で、喧嘩も弱いのかな?
毛並みは綺麗なのに・・・・・

サフラノ咲きましたね、良かった~~
この頃花の動きが止まって蕾が咲かないで終わりそうで、心配に成ります。
日出海の花が見たいです。
もう少し温かい日が続く事を願っています。

投稿: toki | 2009年11月27日 (金) 22時54分

(ё_ё)キャハ ネコちゃんの世界もおもしろいのね。
キジトラさん、お庭の番人みたい。
ちょびちゃんのお家なのにネ。(='m')くすくすっ♪

なかなか咲き進まないバラ達・・・じれったくなったりもしてるけれど
その分濃厚な姿を見せてくれたり、時間がかかりすぎるゆえ傷みが生じたりですね。
サフラノさんは優しいお姉様のようなバラかしら?
そんな風に見えました。

投稿: ドルシュキ | 2009年11月28日 (土) 12時10分

tokiさん、こんにちは。

ちょびは2年くらい前に突然現れたんですが、ヒトに馴れていたし、なんとなく頼りない感じが変わりません。
キジくんの方が新参者なのに偉そうにしていて、ちょびが可哀相かなとも思うけれど、だんだんに折り合いをつけてくれるかなと期待しています。
両者とも本宅があるしね。

サフラノは本当に素敵で、ありがとうございました。この何ともいえない色合いと黄色の蕊、俯き気味の咲き方、飽きがこないバラですよね♪

先日の長期予報で、たしか暖冬傾向だと言っていたようなので、いくつか12月いっぱい咲いてくれると嬉しいですが・・・

投稿: きゃらぼう | 2009年11月28日 (土) 15時48分

ドルシュキさん、こんにちは。

庭のあちこちでにゃん達が日向ぼっこなんて長閑な光景が理想だけど、猫の社会もルールがあるようで、そうそう思い通りにはなりません。
怪我するような喧嘩をしなければ、まぁまぁです。

この時期は、固まったままで終わってしまうのも多い中、サフラノのようなあまり花弁数の多くないものは上手く咲いてくれるような気がします。

サフラノは、ちょっと地味目・・・?仰るようにまさしくお姉様というか年上の落ち着きといった雰囲気のティーですね~^^

投稿: きゃらぼう | 2009年11月28日 (土) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/32384134

この記事へのトラックバック一覧です: 回避:

« マダム・アルフレッド・キャリエール | トップページ | 銀河 »