« 銀河 | トップページ | 紅葉 »

独り占め

今朝のヒーターの前での光景・・・

137_1

類とちょっと遠慮がちな?沙羅。

138_1

沙羅が寛ぐ体勢になりかけた途端・・・

139_1

類の気にいらなかったらしく、一喝されて・・・

140_1

141_1

142_1

まったく反撃することなく、スゴスゴと綺羅々のいるハウスへ。

143_1

119_1

温風があたる特等席を類が独り占め。

他のにゃん達は大きなレトリバーにあたらずさわらずだけれど、類と日菜は優先権を主張する。

攻撃的でないレトリバー達だから無血で済んでいるが、前にいたハスキーだったら、同居できたかは疑問。。。

065_1

ピンクの色が殆ど発色していないヘリテージ(ER)

081_1

058_1

根元近くから伸びた、割り箸より細い枝に花の重みで完全に俯いて咲いている。

ヘリテージは今年最後の花になりそう。

|

« 銀河 | トップページ | 紅葉 »

イングリッシュ・ローズ(ER)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

沙羅ちゃんのハウスに戻る後姿がなんとも言えないわ~。
ワンちゃんのほうが強いのかと思ったけれどネコちゃんの勝利なのね。
たくさんのワンちゃんネコちゃん・・・見ていて飽きなさそうね。
楽しそう♪

深々とお辞儀してるヘリテージ、コロコロだね。

投稿: ドルシュキ | 2009年12月 2日 (水) 17時15分

はじめまして。
怪員13号 みけ と申します。
ワンちゃんとにゃんこが同居しているのですね。
ワンちゃんが負けちゃうところが微笑ましいです^^
我が家は猫ばかり5匹。みーんな生き倒れをサルベージした子たちです。

バラの花もそろそろ終わり、庭はベランダは少しさみしくなってきましたが、来春に向けての作業が忙しくなりますね。

投稿: みけ | 2009年12月 2日 (水) 18時07分

鈴菜ちゃん、その後どうですか?

腎不全ってネコさんは高齢になると、かかり易くなるみたいだと聞いたのですが、鈴菜ちゃんそんなに高齢だったの?

類ちゃん見つめるだけで、うなったり毛を逆立てなくても沙羅ちゃん譲ってあげちゃうんですね。
チョットいじらしい。

寒くなると薔薇が白くなって、半年のお別れですね。今のこの季節を楽しもうと思うのですが、ボチボチ蔓バラの剪定を考えないと、慌しいですね。

投稿: toki | 2009年12月 2日 (水) 23時45分

ドルシュキさん、こんばんは。

うちの場合は、レトリバー達が一番後から仲間入りしたので最下位なんですョ。
そうでなくても、高い所にいる猫の方が優位みたいですけどね。

成り行きで大勢になっちゃって、大変なこともあるけれど癒されることも多くてこういう生活もありかなという感じです。

細い枝に咲いたせいか、寒さのせいか、開ききらずに散りそうな気配のヘリテージ。
コロコロでちょっと違う雰囲気かな?
花持ちの悪いヘリテージでもこの時期はいくらか長く咲いていますね。

投稿: きゃらぼう | 2009年12月 3日 (木) 01時35分

怪員13号 みけさん、こんばんは&はじめまして。

みけさんちもにゃんこがいるんですね。
やさしいみけさんと出会えて本当に良かったです。

我が家にも出会いはいろいろですが、室内猫8匹と5年前から庭に住み着いている鈴菜(入院中)の9にゃんがいて、わん達も合わせると12匹、ドタバタの毎日です。

バラを後先考えずに増やしてしまったので、この冬は何かとすることが多そうです。
わん達の散歩にしわ寄せがいきそう・・・


投稿: きゃらぼう | 2009年12月 3日 (木) 02時55分

tokiさん、こんばんは。

鈴菜は5年前にやって来た時、落ち着いた成猫だったので、7~8歳くらい?
犬も猫も8歳くらいになるとシニア世代でそろそろ病気が出始めることが多いんですけどね。
猫の先祖は砂漠に住んでいたリビア猫とされていて、肉食で水をあまり飲まないので腎臓に負担がかかりやすく、慢性腎不全になる猫は多いみたいです。

元気がないので、病院で血液検査をしたら腎臓の数値が悪くて即入院。
24時間点滴していて落ち着いてくれることを願ってます。(家に帰れるようなら、室内暮らしにするつもり)

日菜はすぐに猫パンチが出るけれど、類は「ニャン!」の一言で沙羅に睨みをきかせます。貫禄でしょうか~(類ー12歳、沙羅ー5歳)

アイスバーグやチャイナ系は冬中咲いているので、剪定のタイミングを逃しがち。
今年は失敗したので、来年は花があっても剪定しなくては・・・
蔓バラの剪定も適当なので、tokiさんの剪定の写真を貼って下さるのを期待しています。

投稿: きゃらぼう | 2009年12月 3日 (木) 03時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/32456512

この記事へのトラックバック一覧です: 独り占め:

« 銀河 | トップページ | 紅葉 »