« 1月のバラ(6) | トップページ | 雪 »

久しぶりのちょび

ご近所のキジトラさんが居座っているせいか、ここのところあまり姿をみせなかったちょび。

カーポートで写真を撮っていたら、どこからか姿を現した。

053_1

055_1

046_1

047_1

奥に植わっているアメリカイワナンテンやハランの根元を、なにやらガサゴソ・・・

048_1

”何か?”とでも言わんばかりの表情・・・

038_1

040_1

庭に付いてくるかと思ったら、どこかに行ってしまった。

やはりキジトラを敬遠しているのかな。。。

005_1

006_1_2

アメリカイワナンテン(西洋イワナンテン)  斑入り品種「レインボー」

半日陰を好み、ドウダンツツジに似た白い花が春から初夏にかけて咲く。

|

« 1月のバラ(6) | トップページ | 雪 »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちょびさんはチョビヒゲのちょびさんかしら^^
暫く見えなかった仔が来てくれると嬉しいですよね^^
キジトラさんの方が強いのでしょうか。

イワナンテンはきれいな斑入りですね。
斑入りの葉は庭を明るく演出してくれますね~

投稿: ロサネコ | 2010年1月31日 (日) 15時30分

さすがですね~~~
きゃらぼうさんの前でちょびちゃん横になってくつろいでいますね。
埼玉に来るネコは、私を見るとさっさと早足で歩いて行ってしまいます。逃げなくても良いのに~~と思っても、たまにしか会わないので仕方有りません。少しゴマをすってかつぶしでも用意しようかな?

エンジェルズ・キャンプ・ティー綺麗。
お庭だけではなくて、西のコーナーも冬に薔薇が楽しめ良いですね。
ティーローズは寒くなっても咲いてくれて、きゃらぼうさんの薔薇を見せてもらえて、一年中薔薇を見る夢が叶いそうです。
ティーローズをたくさん植えよう。

投稿: toki | 2010年1月31日 (日) 22時36分

ロサネコさん、こんばんは。

仰るとおり、ちょびひげからです~^^
けっこういますよね。

ちょびの方が先に唸りだす事が多いのでキジトラが強いみたいだけれど、先週、思いがけずキジさんの去勢ができたので、今後どうなるか?といったところです。(ちょびは去勢済み)

斑入りのイワナンテンは日陰でも丈夫で重宝しています。
斑にもいろいろあるから、集めると変化に富んで、また楽しいものですよね。

投稿: きゃらぼう | 2010年2月 1日 (月) 01時52分

tokiさん、こんばんは。

ちょびは、来始めた最初からヒトにわりと馴れていて、小さい時からごはんを貰っていたか、飼い猫だったかという感じだったので、馴れるのも早かったと思います。

猫を見かけるということは、お留守の間に来ているんでしょうね。
気長に時間をかければ、覚えてくれるかもしれないし、居心地の良い場所があれば居付くかもですね。
食べ物はあてにしてしまうので、あげない方が良いと思いますが・・・

エンジェルズ・キャンプ・ティーの他にもミス・アトウッドもまた咲いていて、何だかFound Teaの成績が良いような気がします。
丈夫だから生き残っていたんでしょうし・・・
いずれにせよ日当たりは必要みたいで、日陰になっているルーベンスなどは蕾のできる気配は全く無しです。
冬のバラは花持ちが良くて、一輪でも咲いてくれると長く楽しめるから嬉しいですよね。

投稿: きゃらぼう | 2010年2月 1日 (月) 03時05分

きゃらぼう、こんにちは~^^

ちょびちゃん劇場、楽しいなぁ~~♪
最後のアップの顔・・・ いいわぁ~(*^▽^*)アハハハ♪

1月のバラたち、見てきたよ~♪
元気に綺麗に咲いてるね^^

うちも冬間にポツポツと咲いてたけど・・・
この間、ようやく剪定しました~^^
勿体なくて(笑)一つだけチャールストンの蕾を残したんだけど~~
ちゃんと開いてくれるか微妙~~☆

寒いねぇ~ そちらの方も雪が降ったのかな?
こちらは明日から数日 雪の予報~(>ω<)
風邪などひかないよう用心しようね~^^   

投稿: まーちゃん | 2010年2月 2日 (火) 10時47分

まーちゃん、こんにちは~^^

久々のちょびは、敵がいないのでのびのびとしていました~♪
大欠伸をしたので、チャンス!と撮ったけれど、やっぱりちょっとずれてしまった~^^ゞ

この冬はバラの当たり年?というくらい咲いて、嬉しくもあり、こんなに咲いて大丈夫かなぁという心配もありで、複雑・・・

まーちゃんちは剪定したのね~~~
チャールストンの蕾、、今日はどうかな~?なんて楽しみよね。せっかくあるんだから開いてくれますように。

こちらは予報があたって1cmの積雪。。。
馴れないから、たかが1cmでも大変~(>_<)
そちらは続きそうなのね、、、気をつけてね。

投稿: きゃらぼう | 2010年2月 2日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/33168160

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのちょび:

« 1月のバラ(6) | トップページ | 雪 »