« はじめまして! | トップページ | 愁(しゅう) »

凛と鈴菜

最近、鈴菜がようやく猫部屋(兼納戸)から廊下に出てくるようになった。。。といっても、ドアからほんの1~2mの距離だが・・・

022_1_2

鈴菜の後方の白い板が立てかけてある所が猫部屋の出入り口。

023_1

026_1

隣の部屋のドアまで来れるようになった。

028_1

030_1

たまたま、鈴菜に気がついた凛が、何を思ったか鈴菜の方へ・・・

032_1_2

033_1

034_1_2

通りすがりにちょっと立ち止まって見つめ合うも、そのままお互いにやり過ごす。これが相性の悪い凛と日菜の場合は必ず火花を散らす。

037_1

039_1

040_1

041_1

猫部屋に入るわけでもなかった凛、、、何しに行ったのか・・・?

鈴菜は、凛をやり過ごして、結局また爪とぎの上で丸くなる。

014_1

リビングのドアは、猫が出入りできるくらい開けているが、沙羅達がいるので鈴菜がここまで来るにはもうちょっと掛りそう。

035_1

ここのところ、口内炎もいくらか治まっているようで小康状態の鈴菜。

 

|

« はじめまして! | トップページ | 愁(しゅう) »

」カテゴリの記事

コメント

鈴菜ちゃん、慣れてきましたね。
小さく成って、ドキドキ廊下探検ですね。新しい環境での生活、早くノビノビ出来ると良いですね。
きゃらぼうさんを見て、安心したりするのかな?

骨を折ってしまって、パソコンから離れていました。足の小指なので、たいした事は無いのですが、横になっていないと足の浮腫みがひどくて、寝ています。こんなに寝ている生活は出産以来です。

投稿: toki | 2010年2月12日 (金) 20時13分

tokiさん、こんばんは。

骨折なさったなんて、小指といえどもさぞご不自由なことでしょう・・・
私も肘関節骨折の経験があるけれど、じっと我慢が一番ですよね。
休養した方が良いということなのかもしれません。無理なさいませんように。。。

鈴菜も、体調が良いせいか少しずつリビングに近づいています。暖かくなってドアを開けっ放しにするようになったら、入ってこれるかもしれません。
私を頼りにしてくれているようだけど、沙羅のことを相当警戒しています。

投稿: きゃらぼう | 2010年2月13日 (土) 03時35分

きゃ~ん。鈴菜ちゃんと凛ちゃんのまるでドラマを観ているような光景に思わず顔がほころんでしまいました。かぁわゆっすぅ~♪
少しずつでも慣れて、行動範囲が広がると良いですね。

投稿: 楽趣味 | 2010年2月13日 (土) 20時09分

楽趣味さん、こんにちは~。

本人(猫)達は真剣なんでしょうけれど、見ていると面白くて、つい成り行きを見守ってしまいます。
たぶん、鈴菜は体調に自信がないのでずいぶん遠慮がちなんだと思います。
他のコ達も(日菜でさえも)それが分かっているようで、威嚇することもなく、かといって仲良くするわけでもなく淡々としています。

暖かくなってドアを開けっ放しにするようになったら、リビングの方にも来れるかと期待しています~^^

投稿: きゃらぼう | 2010年2月14日 (日) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/33321684

この記事へのトラックバック一覧です: 凛と鈴菜:

« はじめまして! | トップページ | 愁(しゅう) »