« 2月のティーローズ(2) | トップページ | 2月のティーローズ(4) »

2月のティーローズ(3)

1月初めの花は開ききらなかったレインボー。

蕾がついてはいたが、もう開かないだろうと思っていたら、予想に反して2輪ばかり咲いた。

001_1

002_1

004_1

007_1

斑の入りが少なく、ほとんどピンクの花。

024_1

063_2_1

068_1

後から開いた花は、蕾の時から濃淡がはっきりしていたせいか、斑入りを確認できた。

昨年秋にきたばかりだし、ウドンコも出ているので咲かせないほうが良いのだろうけれど、どんな花が咲くか見てみたくなる。

パパ・ゴンティエの枝変わりで、ティーでは珍しい斑入りの花、、、いろいろ変化が楽しめそう。

023_1

067_1

ヘリテージ(ER)

剪定時に蕾を見つけたので残しておいたら、いつもより濃いピンクで咲いている。

195_1

背もたれが壊れてしまって、踏み台として使っている古い椅子。

日菜に格好の爪とぎとして使われている。

|

« 2月のティーローズ(2) | トップページ | 2月のティーローズ(4) »

イングリッシュ・ローズ(ER)」カテゴリの記事

ティー(T)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/33483046

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のティーローズ(3):

« 2月のティーローズ(2) | トップページ | 2月のティーローズ(4) »