« 独り占め | トップページ | はな(キジトラにゃんこ) »

3月のバラの様子(2)

昨日、今日と2日間庭に出ていないが、せっかく開きそうな蕾や大きくなってきた蕾など、どうなっていることやら・・・

雨が降り出す前の一昨日の様子、、、

038_1_2

039_1

月月粉(Ch)

開花一番手かもしれない。

027_2_1

013_3_1_2

ロックヒル・ピーチ・ティー(T)

028_2_1_2

スミズ・パリッシュ(T)

↑の2種の蕾も日毎に大きくなっている。

040_2_1

初鶯

赤い新芽が目立ち、先端に小さな蕾も見える。

031_1

レーブ・ドール(N)

032_1_2 

新芽が出てきている枝に、いつのまにか花が咲いていた。

006_1

005_2_1

冬の間にできた蕾だろうけれど、今頃になって開くとは・・・

この場所には4種類のバラの枝が入り混じっているので、何のバラかわからなかったが、枝を辿ったらレーブ・ドールの花だった。

春の花より、花びら少なめの一回り小さい花。。。

042_1

アルシデュック・ジョゼフ(T)

いよいよ最後の花になりそう・・・かな?

|

« 独り占め | トップページ | はな(キジトラにゃんこ) »

チャイナ(Ch)」カテゴリの記事

ティー(T)」カテゴリの記事

ノアゼット(N)」カテゴリの記事

コメント

ゆえゆえさん、素敵ですねぇ・・・うっとり。
お招きしようかどうか、ずっと迷ってます。
やっぱ、はっぱも良いなぁ・・・^^


きゃらぼうさんのコメント欄で大変申し訳ないのですが、
本日をもってRosalind Infinita凍結致しました(それに関する記事もUPしました)。
今後とも別ブログ^^でよろしくお願いいたします。
あ・・・と、海員さんのブログはそのまま移行させて頂きました。
何卒ご容赦下さいませ~~。

投稿: 楽趣味 | 2010年3月26日 (金) 17時27分

楽趣味さん~~

”薔薇”でもなく、”バラ”でもなく、”ばら”という感じのゆぇゆぇふぇん、、、

合う、合わないがあるけれど、合えば草花感覚の手間いらずのばらだと思います~^^

>Rosalind Infinita凍結

えっ、終わっちゃうの~?とがっかりしましたが、新ブログに引き継がれるんですね~
よかった~~~\(^o^)/

同時に移行して下さったとのこと、、有難うございます。
これからもよろしくお願いします~~

投稿: きゃらぼう | 2010年3月27日 (土) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/33937156

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のバラの様子(2):

« 独り占め | トップページ | はな(キジトラにゃんこ) »