« ウエストサイド・ロード・クリーム・ティー | トップページ | 銀河 »

庭の主

昨年12月から室内猫になった鈴菜に代わって、庭に陣取っているキジトラのはな。

062_1

061_1

去勢手術後も相変わらず、ちょびやちびを見るやいなや追っ払って庭を独占している。

ちょび達が逃げてしまうのでバトルにはならずに済んでいるが、平和に共存できないものかと思ってしまう。

032_2_1

以前にも、このフウチソウを好むにゃんがいたが、はなも好きみたいで、せっかく新芽が伸びてきたのに先っぽのツンツンが無くなっている。

028_1

廊下まではけっこう出てくるようになった、鈴菜。

029_1

031_1

033_1

034_1

沙羅達がいるリビングにはなかなか近付けない。

014_1

004_1

先週火曜日(4月13日)、沙羅と綺羅々の散歩中、道の真ん中で見つけた子猫ちゃん。

臍の緒がついていたので、たぶん12日生まれ、、、動物病院の先生や看護師さんの協力で何とか1週間が過ぎた昨日の様子。うっすらと目が開き始めた。

凛や愁達4匹兄弟以来14年ぶりの子育てでてんやわんやの毎日・・・

|

« ウエストサイド・ロード・クリーム・ティー | トップページ | 銀河 »

」カテゴリの記事

コメント

鈴菜ちゃん、お行儀良いんですね。心細そうな空気が可愛い~~
少し太りました?

横に付いている耳も、キチンとそろえた足も可愛い~~~~早く目の開いたお顔が見てみたいです。子猫ちゃん生まれて直ぐに、きゃらぼうさんに出会えて幸せでしたね、
強運の持ち主かも・・・・
子猫ちゃんの頭を撫でてから、宝くじを買うと当たるかも知れないなんて考えたりして。

投稿: toki | 2010年4月21日 (水) 17時25分

仔猫にゃんhappy01
あ~思い出します~
4匹いっぺんに来てしまって寝る暇も無かった頃を。
哺乳瓶に吸い付いてくれなくて、胃までカテーテルを入れてミルクをあげてました。
離乳期になると、ミルクを消化する酵素がお腹に少なくなってしまって下痢をしてしまいますよね~sweat02
仔猫の下痢は命取りなので怖いです。
何回病院へ通ったことか。。。
育児は大変ですが頑張ってくださいね。

投稿: ロサネコ | 2010年4月21日 (水) 20時35分

tokiさん~~

暖かくなってきて、鈴菜の体調が安定してきました。腎機能は回復しないので、現状維持ができているということですね。
寒さは大敵と先生にいわれました。

好きなものは食べるので、体重もちょっと増えたみたいですが、好みがくるくる変わるので、フードジプシーやってます~(>_<)

保護しなければならない猫に出会うのは、大抵、犬がらみ、、、
散歩中に箱や袋を見るとドキッとします。この子もレジ袋に2匹で入っていました。もう1匹の子は6日間頑張ったけれど、残念ながら庭の柿の木の下で眠っています。

この黒白にゃんは仰る通り、きっと強運の持ち主ですよね~~~
優しい里親さんに出会えるといいんですけれど・・・

宝くじって、昔々に一度だけ買った事があるっきり・・・いつも籤など当たらないんだけれど、万が一って事もありですよね。

投稿: きゃらぼう | 2010年4月22日 (木) 09時49分

ロサネコさん~~

カテーテルの経験おありなんですね。
14年前はやはり4匹でしたけど、幸い哺乳瓶で吸ってくれたので何とか順調に育ちましたが、4匹もとなると寝る暇がないですよね~~~

前回より家族が増えて病猫も抱えているので、みかねた看護師さんが半分以上世話して下さっていて大助かり、、、感謝しきれません。

この黒白にゃんこは、初めから飲んでくれたので、育ってくれそうです。一応、目安の1日10gくらいは増えていますし・・・
我が家には、家族がこれ以上増える事に断固反対者1名いるので、今から友人達に室内飼いという条件で里親さん探しを頼んでいます(なかなか難しいでしょうけれど・・・)。

こんなに小さい頃の事は忘れているので、いろいろ教えて頂けると心強いです。

投稿: きゃらぼう | 2010年4月22日 (木) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/34319847

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の主:

« ウエストサイド・ロード・クリーム・ティー | トップページ | 銀河 »