« 類とレトリバー達 | トップページ | 桜と土筆 »

アリアンス・フランコ・リュス

昨年9月頃に届いたアリアンス・フランコ・リュス(T)も新芽の赤いティーのひとつ。

001_1

002_1

018_1

昨日は一日雨模様で、部屋から撮ったのだが、いつも庭からばかり見ていたので低い枝の大きな蕾に初めて気付いた。

020_1

蕾の大きさも葉色もこの枝だけ、一足お先に~という感じ、、、

開いてくれると良いんだけれどね・・・

011_1

リーバル・ドゥ・パエスタム(T)も相変わらず赤い葉ばかりだが、小さな蕾が見え始めた。

小枝の多い横張樹形でちょっとチャイナっぽいけれど、庭にある他のチャイナ系はここまで赤くならない。

001_2_1

今朝、スパイス(T)がいつの間にか開花しているのを見つけた。我が家では月月粉に次いで二番目の開花だが、開き始めているのに気付かなかった。

雨に打たれたせいか、ちょっと歪になっているし、ピンクもちょっと濃い目かな?

|

« 類とレトリバー達 | トップページ | 桜と土筆 »

ティー(T)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/34104458

この記事へのトラックバック一覧です: アリアンス・フランコ・リュス:

« 類とレトリバー達 | トップページ | 桜と土筆 »