« メイトランド・ホワイト | トップページ | 多肉の花 »

スミスス・パリッシュ

Smith's Parish  (Found Tea)

樹高 1m

002_2_1

001_2_1

昨年秋に来た、詳細不明のFound Teaの初めての開花。

白い小輪の半八重花に見えるが、、、

007_1

003_1

001_1

違う角度から見ると、花弁に赤いラインが入っている。

花によって入り方がマチマチらしい。

002_1

薄いピンクが入っている花もあって、いろいろ・・・

004_1

006_1

この春は、天候不順のせいもあってか、蕾はたくさん上がったけれど固まったままで終わったものも多数。

ティーというよりはチャイナっぽい雰囲気もあるバラで、来シーズンはどんな花が咲くか、楽しみ。

088_1_2

090_1_2

石からおしりがはみ出している格好で寛いでいるらしい、はな。

庭に出ているとたいていはなも出てくるので、ちょびやちび達は顔を出しても、はなを見ると逃げてしまう。

はながもうちょっと見過ごせるようになれたらいいんだけれど。

 

|

« メイトランド・ホワイト | トップページ | 多肉の花 »

ティー(T)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うあ~~~ん!
可愛い~~!!
紅の一筆がまたきゅ~とぉ~♪

はなちゃん、おもろぃ~。
抱っこしたいでしゅ~(^0^)

投稿: 楽趣味 | 2010年5月 9日 (日) 18時42分

楽趣味さん、こんにちは~~

>紅の一筆

まさにピッタリの表現~~~\(^o^)/

思っていたよりずっと可愛い花で、当たり!でした。
来年が楽しみです。

草ぶえの丘バラ園が拡張されて、今年からインドのバラや珍しいチャイナが植栽されるとか・・・
チャイナのリストに”スミスス・パリッシュ・レッド”の名があるので、見に行きたいと思っています。

はなは興奮してくると爪や歯が出るので、そういう事をすると遊ばないという事を覚えさせようと特訓中です。
だいぶじっとしているようになったけれど、何をされても平気という状態まで持っていければと目論んでいます~^^

投稿: きゃらぼう | 2010年5月10日 (月) 13時44分

草笛の丘バラ園・・・行きたいなぁ・・・

インドのバラも見たいし、
珍しいチャイナってのに興味おしんおしんです^^

日本で殆ど流通してないから、何て読む(発音)のか分からないバラがたこさんありますよね~。
なんやったっけ・・・(^^;

墨煤パリッシュレッドですか?
ぅおおおお!見たいかも(^^;;;

投稿: 楽趣味 | 2010年5月10日 (月) 16時59分

ぽっちり入った挿し色が素敵ですねぇ^^
花が開く度に表情が違うバラって憧れます~

遊びに夢中になると歯や爪が出ちゃう子っていますよね。
はなちゃんの下の写真は、まるで好々爺なのにw

投稿: ロサネコ | 2010年5月10日 (月) 19時02分

楽趣味さん~~

昨年草ぶえに行った時はまだまだ工事中だったので、どんな風になったか楽しみです。
原種系などのびのびと誘引されていたりで見応えありですよ!

インドの育種家のハイブリッド・ギガンティアも寄贈されたとかで、出無精の私でもここは是非行きたいと思っています。

外国語の日本語置き換え、、、よくわからないですねぇ~~~
”スミスス”、”スミスズ”、”スミズ”、、、
草ぶえのリストと同じ表記にしました。

投稿: きゃらぼう | 2010年5月11日 (火) 10時12分

ロサネコさん~~

地味そうだけど可愛いかな?と思ってお招きしたのですが、来年以降が楽しみなバラです。

決まった花が咲くのも安心感があるけれど、色々な表情を見せてくれるのも良いものですよね。

今回は、蕾の数は多かったけれどボーリングも多くて、綺麗に開いたのは数輪、、、
2~3年育てないとよくわかりませんが、赤みのない柔らかな黄緑っぽい葉色も綺麗です。

はなはご近所で見かけるようになってから3~4年、、庭に来るようになって1年位経ちますが、来た頃からくらべると格段の進歩です。
昨日は素手で仰向け状態のお腹を撫で撫でできました~♪用心はしていますけどね・・・

歯や爪が出るというのは、子供の時に社会性が身に付かなかったのか、それとも性格なのか、、、

家の中にも爪&歯がくるコがいるけれど、困ったものです。

投稿: きゃらぼう | 2010年5月11日 (火) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/34604793

この記事へのトラックバック一覧です: スミスス・パリッシュ:

« メイトランド・ホワイト | トップページ | 多肉の花 »