« テレーズ・ブニエ(5月の花) | トップページ | シュネーコッペ »

大きくなって・・・

小さくて無事に育てられるかしらと心配したちびにゃんこ・・・

063_1

059_1

044_1

012_2_1_2

028_1

020_1

生後25日位の頃、、、かなり活発に動きまわるけれど、まだまだ赤ちゃん体型。

003_3_1

005_3_1

007_1

生後40日頃、、、耳もピンとたち、凛々しい顔になってきた。

まだ届かないだろうと思っていた柵もいつのまにか乗り越えて、階段も下りてきてしまい、リビングで沙羅に出くわして大パニックに・・・

シニアの猫達にちょっかいを出しては逃げられたり、パンチをくらったりとけっこう荒っぽい我が家での暮らし。。。

哺乳瓶が大好きで離乳食をあまり食べなかったが、勝手にシニア達のカリカリを食べ始めてあっさり離乳成功するとともに、トイレも覚えてほぼ1人前。

そして6月2日に新しい御家族、、3匹のお兄ちゃんわん達のいるお家に迎えられ、優しい里親さんに巡り合えるようにという願いがかなってホントに嬉しいこと。

とってもお世話になった看護士さんと先生、里親さんや友人たちに感謝です。

|

« テレーズ・ブニエ(5月の花) | トップページ | シュネーコッペ »

」カテゴリの記事

コメント

良かったですね~~~
育ててくださる方に巡り会えて。
おちびちゃんは強運ですね。

子猫の写真を色々見て、耳が離れていて可愛いのは知っていたのですが、目が真っ黒で手の指が可愛いかった。
もう居ないんですね、淋しいですね。
ご苦労様。

投稿: toki | 2010年6月 6日 (日) 15時25分

tokiさん、こんにちは~~

仰るとおり、ホントに運の強い、生命力の強い子なんでしょうね。

人工保育で社会性が身につかず、甘噛み癖がつきつつあったので心配でしたが、里親さんが経験おありで、”大丈夫!”と仰って下さり一安心。
それに、わん達がこの病院の患者さんでもあるのもラッキーです。

先週土曜日(5日)に病院に行ったら、看護士さんから話を聞けました。
お兄ちゃんわん達が遊び相手になってくれているそうで、とっても可愛がられているとか・・・

淋しいことも確かだけれど、何より最高の里親さんに巡り合えて、私自身もラッキーです。
いつもこんなふうにうまくいくと良いんですけどね。

tokiさんにもいつも話を聞いて頂いて感謝です。有難うございました。

おちびちゃんの目の色、黒っぽく見えているのは瞳孔が開いているからで、瞳孔が縦型に細くなっている時はたぶん黄色っぽいと思います。(赤ちゃんの頃はブルーっぽい色が多いようですが)。

赤ちゃんの頃の手の指がこんな感じというのは忘れていました~^^
なんか目立って可愛いですよね。

投稿: きゃらぼう | 2010年6月 7日 (月) 11時37分

おチビちゃん、里親さんが見つかったのですね^^
おめでとうございますhappy01
私は里親さんにお渡しした後に必ずプチペットロス気味になってしまいます。
まだまだ家にはうじゃうじゃいるというのにcoldsweats01

仔猫の目が青いのはキトンブルーと言って、離乳の後半ころに本来の色になります。

投稿: ロサネコ | 2010年6月 7日 (月) 19時05分

ロサネコさん、こんばんは~~

いろいろアドバイス頂いてありがとうございました。

今回のようにすんなり里親さんが決まってくれるなんてホントにラッキーでした。
病院が一緒なので、これから先も様子を教えていただけそうで、安心です。

>プチペットロス気味

何匹いてもいなくなるというのは寂しいですものね。
私は春と秋に、わんの散歩時に気になるものを見つけがちなので、ちょっと憂鬱です。

子猫の青い目、、、15年前に初めて保護した時は本気でこの子は目が青いんだわ!と思ったものです~^^


投稿: きゃらぼう | 2010年6月 8日 (火) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/35094647

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなって・・・:

« テレーズ・ブニエ(5月の花) | トップページ | シュネーコッペ »