« マダム・アルフレッド・キャリエール | トップページ | ジーン・シスレー »

レーブ・ドール

Reve d'Or (N)

昨春、大苗を地植えしたら、2年目のこの春には驚く生長ぶり。

あまり伸びても困るので、花殻をいっさいとらず放置した。

263_1

234_1

残っていた花殻を手で取ったりと、ちょっと手間はかかったが、大きめの丸い実が花の数だけ残っている。

219_1

264_1

実を付けると生長が鈍るというとおり、新芽も伸びてくるけれど数が少ない。

217_1

返り咲きがぐっと減るけれど、実を楽しむノアゼットも良いかな?と、今回試してみた。

まだ緑色のままだが、綺麗に色付くかどうか・・・

|

« マダム・アルフレッド・キャリエール | トップページ | ジーン・シスレー »

ノアゼット(N)」カテゴリの記事

コメント

シティーオブヨークの実の形とにてるみたいです。秋の色がどんな色になるか、今から楽しみ~~~~
シュートが元気に出ると嬉しいですね。
家は場所が無くて小さく育つように切っていますが、伸び伸び育てられて良いですね。

今年は返り咲きを期待して色々やってみましたが、思ったほど咲かなかったので、来年は野放しにしようかな?

実が付くとたのしそう~~~
これからの花ガラ残してみます。

投稿: toki | 2010年9月19日 (日) 23時07分

tokiさんの仰るように、うちにもあるシティ・オブ・ヨークの実と、大きさや形がよく似ています。

大苗2年目の今年、2~3mに伸びて、うちでもこれ以上は場所がないので、実をつけたままにしてみました。

ヨークやファイルヘン・ブラウもそうだけれど、実をつけると、伸びが鈍りますね。
途中からの新しい枝が少ししか出ないので、返り咲きはぐっと減るけれど、茂り過ぎなくて済みます。

tokiさんが色々試しても、それほど返り咲かなかったようでしたら、春咲きと考えて、秋は実を楽しんでも良いかもですね。

綺麗な色の実になると良いんですけどね。

投稿: きゃらぼう | 2010年9月20日 (月) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/36728671

この記事へのトラックバック一覧です: レーブ・ドール:

« マダム・アルフレッド・キャリエール | トップページ | ジーン・シスレー »