« ジーン・シスレー | トップページ | 10月のチャイナ »

VIVI

歳とともに、どういうわけか猫達に好かれるようになってきたVIVI。

040_1_2

045_1

044_1

VIVIが寝ているところに凛がやってきて丸くなって寝てしまった。

通るのに邪魔、、、跨いで行ったり来たりでも起きない。

271_1

別の日、やはりVIVIの所へ鈴菜がやってきてツーショット!

272_1

273_1

274_1

VIVIがあえてにゃん達の傍に行くわけではなく、にゃん達がVIVIの傍で寛ぐ。安心できるみたい。

276_2_1

277_2_1

279_1

お気楽なVIVIと対照的に、ちょっと警戒気味の鈴菜。

053_1

7月末頃、暑くなっているのにまだモコモコ冬毛が残っていて、連日抜け毛の山。

040_1_3

今朝のVIVI。

8月前半までは元気だったが、今年の猛暑が老体にひびいたようで、足腰が弱り、白内障や聴力の低下などの老化がいっきに進んだ様子。

9月の残暑が続いた頃は、いつも散歩に行く河川敷の木陰までの往復は抱っこしてという状態で、かなり心配したが、気温が下がってきたら少し回復してきた。

保護して14年、、、少なくとも15~6歳にはなっている筈だが、歳には見えないといわれていたVIVI・・・

寿命が短い分、変化のスピードがヒトの何倍も早い。特に老齢になってくると月単位で違ってくると、あらためて実感した。

最近は、食欲もあり、短い散歩も楽しんでいる様子なので一安心。

|

« ジーン・シスレー | トップページ | 10月のチャイナ »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/37369863

この記事へのトラックバック一覧です: VIVI:

« ジーン・シスレー | トップページ | 10月のチャイナ »