« スパイス | トップページ | リーバル・ドゥ・パエストゥム »

ミス・キャロライン

Miss Caroline (T)

032_1

ローズ・アンティークさんから届いた花付きの苗。

デュセス・ドゥ・ブラバンの枝変わりとの事で、細めにはなっているが、波打っているような葉が似ている。

033_1

047_1

蕾や開き始めの花はしっかり上向きだったが、、、

001_1

004_1

008_1

暫くすると、俯き気味でティーっぽい雰囲気に。。。

042_2_1

045_1

数日間、北側に置いてあったが、あまりにも日が当たらないので、南側の庭に移動。

移した途端に、気持ち良さそうに全開~~~やはり日当たりは咲き方が違う。

048_1

花弁の縁のギザギザが特徴とか。(まだ小さい苗のせいか、それほどはっきりしていないけれど)

既に1株あるのだが、地植えしたのが早すぎたのか、調子が悪くて目下養生中。ブラバンもマダム・ジョセフ・シュワルツも大きくなっているので、我が家に合わないとも思えないが、とりあえず今回は暫く鉢植えで様子を見るつもり。

|

« スパイス | トップページ | リーバル・ドゥ・パエストゥム »

ティー(T)」カテゴリの記事

コメント

姿の綺麗なバラですね、
もう少し花色が濃いめで樹高が低い印象が有りました。

>花弁の縁のギザギザが特徴
その特徴良いですね。

風に揺れて咲いて居たら、可愛い~~~
大きく育つとどんな樹形に成るのかな?
今のままの茎で大きく成ると良いな~~~
しっかりした花びらなので雨や風でい痛んだりしないで、綺麗に咲いてくれそう。

やっぱりバラは花だけでは無くて、
葉の大きさや茎の太さで印象が違いますね。

投稿: toki | 2010年11月 8日 (月) 09時54分

tokiさん~~

このミス・キャロラインも2本目です。
1本目は、地植え後調子が悪くなって、鉢で養生中ですが、枯れはしないけれど生長もせず・・・
ファームで咲いていた花の大きさが全然違うので注文してしまいました。

到着後暫く日陰だったので花色が薄いかも・・・
ブラバンよりあっさりめの花(花弁が少ない分ボーリングしにくいかも)や細い葉、、茎もこのままほっそりだといい感じですよね。

ローズ・アンティークさんで親木の樹形を忘れずに見てきたいです・・・来年の目標。

投稿: きゃらぼう | 2010年11月 9日 (火) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/37539219

この記事へのトラックバック一覧です: ミス・キャロライン:

« スパイス | トップページ | リーバル・ドゥ・パエストゥム »