« シティー・オブ・ヨークの実 | トップページ | デュプレ・ア・フルール・ジョーヌ 秋の花 »

犬用ベッド

今朝はこの冬一番の冷え込み。

陽だまりでも気温があまり上がらず、わん達もそれぞれのベッドで丸くなっていると思ったら、、、

026_1

沙羅がいる筈のベッドにいるのは猫の類!

023_1

沙羅は?と見れば、類達にゃん用のベッドでキチキチに丸くなっていた。

028_1

我が家の猫達は、皆、沙羅や綺羅々より上位だと思っているが、どちらかといえば敬遠気味。

まともに張り合うのは、類くらい。

029_1

沙羅のベッドにデンと収まっている類。

030_1

争い事に巻き込まれたくない、お調子者の綺羅々。

033_1

小さすぎるベッドが好きな沙羅。レトリバーは体がしなやかで、猫のように丸く収まっている。

032_1

猛暑を何とか乗り切ったと思ったら、秋になって調子を落とし、めっきり老けこんだVIVI。

先日の検査で、腎不全と診断されて、命や鈴菜と同じく皮下補液を開始。

035_1

日菜も沙羅達に対して、類以上に強気だが、いつも距離を置いている。

類と違って相手の大きさをちゃんと認識しているのかも。。。

|

« シティー・オブ・ヨークの実 | トップページ | デュプレ・ア・フルール・ジョーヌ 秋の花 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ワンちゃんもベットで寝るんですね~~~知りませんでした。丸まった方が温かいですよね。

冬の日の当たる所でのお昼寝、ホノボノしますね。viviちゃん体調が悪いのですか?やんちゃだった子が静かだと寂しいですね。

皮下補液って大変なんですか?

投稿: toki | 2010年12月18日 (土) 15時29分

類ちゃん、沙羅ちゃんのベットを取り上げちゃったんですか、、、
沙羅ちゃん、小さなベットで肩こりしちゃそうですね。

猫って狭い場所が好きなんだと思ってたんですが
類ちゃんは広々してるのが好きなのでしょうか?
我が家は、なにも無理して入らなくてもいいのに、、、と思うような
小さめな段ボールにはみ出ながら寝てるのが好きです。

寒くなってきました。動物達も大変でしょうが
きゃらぼうさんも、皆の体調管理してあげるのが大変だと思います。
元気に過ごしてほしいですね。

投稿: かな。 | 2010年12月18日 (土) 23時14分

tokiさん、こんばんは。

犬はもともと巣穴に住んでいたので、横になれる位の大きさの囲まれている場所が安心できるようです。
平らなマットより、こういう風に縁高のベッドのほうが居心地が良いみたいなんですよ。
大型犬用のものはなかなか見かけず、あっても予算オーバーだったりで、ちょっと小さめのもので間に合わせちゃいました。
丸くなっているとピッタリです~~~^^;
(あまり大きいと洗濯機に入らないし・・・)

VIVIは11月末頃、突然食べなくなったので、血液検査をしたところ、腎不全と判明しました。
10月初めに検査した時は、ちょっと危ないかな?という程度だったんですけどね。

わんにゃんは寿命の短い分、ヒトより変化や悪化が早いですね。

今は、毎日の補液と高カロリーの液状食品の強制給餌で、ちょっと小康状態といったところです。

皮下補液(皮下輸液ともいいますが)は、わんにゃんの肩甲骨のあたりの皮膚をつまんでできる空洞に針を刺せばいいので、そう難しくはないです。量にもよるけれど10~15分でできるし・・・(ジッとしていられないコは難しいですけど)

病院に行く事がストレスになるコにとっては、うちでできると助かります。

投稿: きゃらぼう | 2010年12月19日 (日) 18時21分

かな。さん、こんばんは。

類が沙羅を追い出したわけではなく、空いていて暖かそうだからちゃっかり寝ていたんだと思います~。
そういえば、類はゆったりした所が好きかもしれません。体が大きい(若い頃は8kg近い体重だった)からなのか、狭い所に無理やり入っている姿はあまり見た事がないかも。

沙羅がどういう訳か、猫なみに狭い所が好きみたいで、よく入っているなと感心しています。
本当に、こんなに縮こまっているとかえって疲れそうだし、ベッドも壊れそうです。

風子ちゃんや千野ちゃんのはみだし寝姿はとっても可愛いですけど、沙羅のようなごついラブのはみだしはちょっとね~~~

やっぱり、丸くなっている寝姿はなんといっても猫の方が可愛いと思います。

若いうちは気にしなかったけれど、シニアになると季節の変化が影響するみたいですね。

我が家はレトリバー達以外は全員シニアなので、かわるがわる病院と縁が切れませんが、できるだけ元気でいて貰いたいものです。

投稿: きゃらぼう | 2010年12月19日 (日) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/38111245

この記事へのトラックバック一覧です: 犬用ベッド:

« シティー・オブ・ヨークの実 | トップページ | デュプレ・ア・フルール・ジョーヌ 秋の花 »