« 穏やかな一年でありますように | トップページ | 若かりし頃の写真 »

1月の庭

この冬一番の冷え込みという日があっても、次の日には寒さが緩んだりしているせいか、すっかり葉を落としているのは柿と枝垂れ紅葉くらい。

004_1

067_2_1

ツキヌキニンドウの黄葉。

絡み合っている緑の葉はデュプレ・フルール・ジョーヌ(N)。

092_1

シロヤマブキの黄葉。

091_1_2

096_1

隣家の陰になるので、午後の1時間くらいしか日が当たらない。

それでもシロヤマブキの隣のジンチョウゲは蕾が膨らんできている。

095_1

038_1

ワイルド・ストロベリーの小さな花。

120_1

12月から咲き始め、満開になっているサザンカ。

手前の緑葉はジェネラル・シャブリキン(T)。蕾がいくつかついているが、もう開かなそう。

033_2_1

099_1

1輪だけ、開きかけで固まっているロゼット・デリジー(T)。

081_1

庭の中のマダム・ジョセフ・シュワルツ(T)。

050_1

西側、道路沿いの植え込みのマダム・ジョセフ・シュワルツ。

051_1

046_1

コバノランタナの葉も寒さで黒っぽい紅葉に・・・

062_1

わん達と散歩をしていると、年末までに植木屋さんが入って、綺麗に手入れされたお庭を見かける。

花が咲いたりしていると、ついもうちょっとこのままでと思ってしまうので、いまだに伸び放題の我が家の庭。

そろそろ、重い腰をあげねばと思いながらもなかなか・・・

|

« 穏やかな一年でありますように | トップページ | 若かりし頃の写真 »

ティー(T)」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/38400202

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の庭:

« 穏やかな一年でありますように | トップページ | 若かりし頃の写真 »