« 並んでごはん | トップページ | 木登り猫 »

リビングからの眺め(1月)

年が明けて厳しい寒さが続いているが、リビングから見えるノアゼットの葉はまだ緑を保っている。

016_1

アリスター・ステラ・グレイ  Alister Stella Gray  (N)

008_1_2

009_1_3

006_1

少し枝を整理しようかとも思うが、12月から咲き続けている花があるので、もう暫くこのまま楽しもう。

017_1

アリスター・ステラ・グレイの隣、、、ブラッシュ・ノアゼットの方は蕾はあっても開きそうもなく、葉も落ち始めている。

003_1

昨年の今頃は、この後方にアルシデュック・ジョセフの花が見れたのだが、この冬は12月の花が最後になった。(葉は殆ど落ちずに残っている)

昨年のジョセフは冬中咲いていて、剪定しそびれてしまったが、今年は花が無いので思い切って150㎝以下に切り戻そうかと考えている。

047_1

   

|

« 並んでごはん | トップページ | 木登り猫 »

ノアゼット(N)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/38678143

この記事へのトラックバック一覧です: リビングからの眺め(1月):

« 並んでごはん | トップページ | 木登り猫 »