« 1月のバラ(1) | トップページ | 1月のバラ(2) »

雪の庭

昨日(16日)の朝、突然の雪。。。

1時間も降っていなかったのでうっすらと積もっただけだが、この冬初めての雪景色となった。

023_1

すっかり葉を落とした枝垂れ紅葉の後方、アカンサス・モリスの青々とした葉にもちょっぴり積もった。

022_1

021_1

開きかけたままのデュセス・ドゥ・ブラバン(T)。

024_1

クィーン・エリザベスとは対照的な細い枝先で咲いている、ジーン・シスレー(EHT)。

026_1

名札がとれて名前不明のティー・ローズ。地植えだが、しょっちゅう咲いているせいか、なかなか大きくならない。

蕾がいくつかあがっていて、開くかな?と思っていたが、この寒さでは無理かも・・・

028_1

027_1

エミー・グレイ(Ch)

鉢植えのまま、北風が当たらず日当たりの良い場所にいるせいか、まだまだ咲いていそう。

019_1

毎年、冬中どこかしらに花をつけている、アイス・バーグ(F)。

花が咲いていると、ついそのままにして剪定しそこなって、不格好な樹形になってしまった。

この冬こそ思い切って強剪定しなくちゃとは考えているのだが。。。

この雪、、1時間もしないうちに止み、まもなく晴れてきたので、昼前には何事もなかったかのようにいつもの殺風景な冬庭に戻った。

|

« 1月のバラ(1) | トップページ | 1月のバラ(2) »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/38501365

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の庭:

« 1月のバラ(1) | トップページ | 1月のバラ(2) »