« 雪の庭 | トップページ | リビングからの眺め(2月) »

効果あり!

雪の予報が出てから、とりあえずの雪除けカバー、、、

強風が吹いたら吹っ飛んじゃいそうな代物だけど、昨日は一応役目を果たしてくれた。

022_1_2

004_1

陽が当たりだす前、柿の枝や傘の上にはまだ雪が残っているが、傘やビニールのおかげでランの葉に雪は全く無い。

023_1

青空が広がってきて、日当たりの雪はみるみる融けていく。

たしか、昨年も雪が降った筈と、過去の画像を見てみたら、、、

017_1

昨年もやはり2月にけっこう積もっていた。

暖かい冬だったので、つい油断して何もしていなかったから、見事にランも雪まみれになっている。

021_1

こうして見ると、昨年はこの時期に、アルシデュック・ジョセフがまだ咲き続けていたんだわね~~~と、あらためて感心する。

007_1

今年のジョセフと大違い。不思議だ。

015_1

019_1

現在、ジョセフの花は見当たらない。

020_1

035_1

002_1

009_1

012_1

ジェネラル・シャブリキン(T)

034_1

027_1

007_1_2

マダム・ジョセフ・シュワルツ(T)

雪がすぐに融けて無くなったせいか、シャブリキンもシュワルツも花傷み無し。

011_1

日が当たり始めると、ボスが早速日向ぼっこ。

去勢手術後、庭を住処と決めたらしい。最近は、はなと折り合いがついたようで、徐々に距離を縮めている。

こちらも、効果が出始めているかな?

|

« 雪の庭 | トップページ | リビングからの眺め(2月) »

ティー(T)」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/38894731

この記事へのトラックバック一覧です: 効果あり!:

« 雪の庭 | トップページ | リビングからの眺め(2月) »