« 木登り猫 | トップページ | 月月粉 »

冬の庭の植物

厳しい寒さのわりには晴天が続いているせいなのか、庭もすっかり冬枯れという状態になっていない。

036_1_2

銀葉ガザニア 『ティラミス』

昨年植え付けそこねて、ポットのまま日当たりの良い場所に置きっぱなしだが、1輪だけ狂い咲き。

082_1_2

085_1_2

ヒメツルソバ

葉色が、気温が下がるにつれて、徐々に変化。

114_1

1月末の寒さでだいぶ枯れてしまったが、軒下の所々では紅葉しながらまだ頑張っている。

038_1

沈丁花の蕾がさらに膨らんできている。

079_1

山茶花

冬の庭の主役だったが、そろそろ交代の気配。

080_1

枝垂れ紅葉

春への準備がもう始まっているような・・・

111_1

手前から、カレックス・エバーゴールド(渋い金茶色で、ちょっと見、枯葉色)

斑入りセキショウ

アシタバ(明日葉)

116_1

115_1

アシタバの綺麗な新芽。

やはり寒い寒いと言いながらも雪が降ったりしない事が幸いしているよう。

118_1

オランダ・カラー

109_1_2

パセリ

こうして、新しく出てきた若い緑を目にするのは、とても新鮮、、、嬉しいけれど、反面、まだまだ寒い日もある筈だから、まだちょっと早いんじゃぁないの~~~と気がもめる。

まぁ、なるようにしかならないが。。。

|

« 木登り猫 | トップページ | 月月粉 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/38775079

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の庭の植物:

« 木登り猫 | トップページ | 月月粉 »