« リビングからの眺め(3月) | トップページ | シャブリキンとジョセフ(ティーローズ) »

かわりばんこ

2日続きの雨がようやくあがったけれど、日差しがなく寒いので、リビングのヒーターの前で代わる代わる暖をとるニャン達。

004_1

愁、美里、類。

040_1

暫くすると、美里がいなくなって凛が加わっている。

039_1

ある程度温まると、椅子の上などに移動している。

027_1

ふと見ると、美里がまた戻ってちんまりと座っていたが、

023_1

3ニャンいた時は控えていたらしい沙羅が、

025_1

美里のまわりをウロウロして、

035_1

結局、ヒーター前を独占した。

避難しなければならない状況になったら犬・猫達をどうしようかと前々から思っていた。

一応、バリケンやキャリーなど用意してあるが、受け入れ可能な避難所はそうそうないだろうから、退避とかなってもできないし、、、等々、本当に我がこととして感じてよけいに心がざわついていた。

でもここ2~3日、動物保護団体やボランティア団体の活動が耳に入ってきて、被災した動物の保護はもちろん、避難時のSOSも相談できそうで、ちょっと心強く思っている。

|

« リビングからの眺め(3月) | トップページ | シャブリキンとジョセフ(ティーローズ) »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

みんなかわいいですね!
いつもステキなブログを楽しみに拝見させていただいてます!今後も応援してます(^O^)/

投稿: 表参道@美容院 | 2011年3月23日 (水) 15時32分

きゃらぼうさん、こんばんは。

何だか皆が温まっている様子が御行儀良くて・・・緊張感が有りますね(笑)
ゆっくり伸びて寝転がらないんですね。
遠慮がちの沙羅ちゃんストーブの前に座れて、良かったね~~~

今回の災害の時にペットが居て避難できないで困っていた家に、救助の手が届いた話を聞きました。リキさんの所も20匹なので家に残る事を考えています。ペットも大事にされる世の中になって良かったですね。1週間ぐらい頑張ればなんとかなりそうですね。

投稿: toki | 2011年3月23日 (水) 23時08分

表参道@美容院さん、はじめまして。

>みんなかわいいですね!

ありがとうございます。

投稿: きゃらぼう | 2011年3月24日 (木) 09時23分

tokiさん、こんにちは。

>緊張感が有りますね

仰るとおり~~~^^
ゆったりしているリキさんとこ(読み逃げですが毎日拝見しています)とは大違いです。

椅子の上とかでは寛いでいますが、同じ床面だとがさつな沙羅の動きが気になるようで、類以外はいつもこのスタイル。。。

猫の中で一番体の大きい類は、沙羅がいてもまったく動じずにヒーター前で寛いでいるんですけどね。
(地震の時も、他の猫達は隠れてしまいましたが、類だけはニャーニャー言いながら沙羅、綺羅々とともに私の後にくっついていました。)

リキさんが紹介されていた南相馬のお宅のことは私も心配で心配で、、、
レスキューの方が入って、ちょっと一息ですね。
報道されていない事がまだまだありそうですが、こうして動物達にも目が向けられるようになって少し安心です。

いろいろ心に留めながら、出来る事をやっていくしかないかなと考えています。

青森の事、、、もう何と言ったらよいか、言葉が出ません。
今回の被害のなんと大きいことか・・・

私は一度も行けず、tokiさんのお話や写真を通してがすべてですが、けっして忘れないと思います。

投稿: きゃらぼう | 2011年3月24日 (木) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/39338677

この記事へのトラックバック一覧です: かわりばんこ:

« リビングからの眺め(3月) | トップページ | シャブリキンとジョセフ(ティーローズ) »