« 4月のティーローズ(4) | トップページ | 4月の庭(2) »

山吹と猫とキャリエール

丸いころんとした八重山吹の蕾、、、見つけたと思ったら、

008_1

どんどん膨らんで、、

006_4_1

004_1

007_1

ちょっと寂しかった北側が賑やかになってきた。

012_1

斑入り山吹の小さな蕾も膨らんできて、

008_2_1

009_2_1

011_1

小さな一重の花が咲きはじめた。

015_1

今日のお伴は、ちょび。

016_1

ボスと似ているが、一番の違いは、’ちょび髭’。

それに顔も手足も、ボスの方が断然大きい。

012_2_1

このまんまるな目も何だか猫らしくないような~~~

005_2_1

マダム・アルフレッド・キャリエール(N)の蕾も大きくなってきた。

017_1_2

蕾が大きくなるにつれて、アブラムシもふえている。

つぶそうかとも思ったが、きりがないし、上の方は届かないしで天敵に任せることにした。

018_1

道路に張り出して陽があたっている枝では、蕾も色付きはじめている。

(背景のグリーンっぽい色はお向かいの3階建ての建物の工事用足場を覆っている、飛散防止用?の布。本来はベージュ色の建物なのだが、3月11日の震度5強の揺れで、外壁にいくつも亀裂が入り、現在修理中。)

|

« 4月のティーローズ(4) | トップページ | 4月の庭(2) »

ノアゼット(N)」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/39682238

この記事へのトラックバック一覧です: 山吹と猫とキャリエール:

« 4月のティーローズ(4) | トップページ | 4月の庭(2) »