« ル・パクトル | トップページ | 5月のティーローズ(3) »

5月のティーローズ(2)

Anna Olivier  (T)

085_1

5月中旬の一番花。葉がちょっとウドンコに・・・

050_1_2 

植えて3年目。1~2年目は殆ど生長せず、合わないのかなぁと半分諦めていたが、4月頃からシュートが出始め、やっと動きだしたよう。

054_1

今朝の様子。新しいシュートでいくつか咲きそう。

Marie Van Houtte  (T)

050_1_3

051_1

マリー・ヴァン・ウットもオリビエと同様、3月頃からやっとシュートが出始めたので、来年は本来のクウォーターロゼット咲きの花が咲くかも。

ブラッシュ・ノアゼットの隣、、、花も葉も大小対照的な取り合わせ。上手くいくかな?

Etoile de Lyon  (T)

056_1

今年は蕾のうちに虫に齧られたものが多く、なんとか綺麗に開いたのは1~2輪。

花は勿論だが、明るい黄緑がかった葉が綺麗で気持ちが良い。

名前不明のバラ

076_1

077_1

ティーローズの筈だが、名前不明。

よく葉を落とすけれど、よく返り咲きもする、目立たないけれど飽きないだろうと思わせるバラ。

|

« ル・パクトル | トップページ | 5月のティーローズ(3) »

ティー(T)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ご無沙汰しております

不明のバラはサフラノではないでしょうか?
最近バラから遠ざかっていたので自信はないですが^^;

アンナオリビエ・・・枯らしちゃいました(;´д`)トホホ

投稿: もと兄 | 2011年5月25日 (水) 14時59分

もと兄さん、こんばんは。
お久しぶりでございます。

Tea Fragranceのサフラノの花と同じように見えますね~~

あとは葉や棘の具合が同じかどうか、、、気をつけて見ていきたいと思います。
ありがとうございます。

だいぶバラが枯れたと仰っていらしたけれど、アンナも枯れちゃったんですか~~~残念!

そういえばうちでも2株植えたけど、1株は根付きませんでした。すごく強健というほどではないのかな?

今年はバラの写真が拝見できないのかしらと心配していましたが、いつもの素敵なバラが見れて嬉しかったです。

投稿: きゃらぼう | 2011年5月26日 (木) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/40125927

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のティーローズ(2):

« ル・パクトル | トップページ | 5月のティーローズ(3) »