« メイトランド・ホワイト | トップページ | イボンヌ・ラビエ »

ホワイト・メイディランド

White Meidiland  (S)

1985   Meilland  (仏)   

320_1

5月後半咲き始めたが、我が家のバラの中では遅咲き。

228_1

223_1

199_1

030_1 

020_1

190_1_2

226_1 

219_1_2

018_1

026_1

修景バラ(Landscape Roses)だけあって、黒点病やうどんこにもならず、丈夫で、グランドカバーや低いフェンス仕立て等色々に使える品種。

西側道路脇の植え込みにマダム・ジョセフ・シュワルツ(T)、スパイス(T)やイボンヌ・ラビエ(Pol)と並べて植えたので、伸びる枝をちょっと上の方に誘引している。

昨年まではさらにこの上に葡萄が伸びていたが、寿命なのか調子が悪くて春に株元近くで切ってしまった。(根はそのままなので、もしかしたら復活するかも)

037_1_2

伸びている蕾はマダム・ジョセフ・シュワルツ(T)

227_1

マダム・ジョセフ・シュワルツ(T)   

210_1

イボンヌ・ラビエ(Pol)

032_1

019_1

しっかりとした花弁で雨に強く、花持ちも良いが、咲き終わった花が茶色になって散らずに残ってしまうのがちょっと難点か・・・

|

« メイトランド・ホワイト | トップページ | イボンヌ・ラビエ »

シュラブ(S)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/40558565

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイト・メイディランド:

« メイトランド・ホワイト | トップページ | イボンヌ・ラビエ »