« シティー・オブ・ヨーク | トップページ | ブルームフィールド・アバンダンス »

美里

テレビを聞きながら、PCの画面を見ていたら、テーブルの上で寝ていた筈の美里がテレビの画面に見入っている。

037_1

テレビの画面に興味を持つなんて珍しい~~~

038_1

と思っていたら、もっと近くに移動。

040_1

041_1

さらに近くへ、、、

042_1

もう、真剣・・・

047_1

ついに手が出て、、、ちょんちょん・・・

048_1

いくらやっても捕まらない・・・

044_1

オカシイナ~~~

美里が夢中になっていたのは、干潟に住む、トビハゼ。

潮がひいた干潟でヒレをつかって動きまわっている様子に目をとめ、つかまえようと思いたったらしい。

番組自体は、減り続ける干潟の現実に警鐘を鳴らすという、ちょっと気が重くなる内容だったが、美里の勘違い行動を見て、一人笑ってしまった。

美里は成猫でうちにきて、12年。今年になって、慢性腎不全を発症し、一時かなり心配したが、毎日の補液で持ち直した。

沙羅に対してもけっこう強気だし、こういう行動を見れて、まだまだ元気でいてくれそうと、一安心。

|

« シティー・オブ・ヨーク | トップページ | ブルームフィールド・アバンダンス »

」カテゴリの記事

コメント

美里ちゃん、本当に熱心にみてますね(笑)
我が家でも時々ありますよ。
特にサッカーなんかが好き。
ボールの行方を目で追いかけています。


薔薇の植え替え時期のお返事ありがとうございます。
すごく参考になりました。
頑張って育てま~~す。

投稿: ムクムク | 2011年6月22日 (水) 22時23分

ムクムクさん、こんにちは。

サッカーボールですか~~~
目で追っている姿が浮かびます。かわいい~^^
猫って視力が良いですよね。
同じ祖先から分かれて、草原の猫は視力、森林の犬は聴力が発達したと聞いた事があるけど、わんにゃん達を見ていると、なるほど~と思います。

薔薇も、環境等によって色々なのですが、参考にしていただけて嬉しいです。
丈夫な品種は、虫害や病気で葉を落としてもけっこう復活しますよ。

村田ばら園 Murata Rose Nursery
http://www.muratabaraen.jp/

↑のHPは、生長したらこんな樹形になるとか、ツルバラの誘引方法とか載っているので私は参考にしています。

投稿: きゃらぼう | 2011年6月23日 (木) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/40492881

この記事へのトラックバック一覧です: 美里:

« シティー・オブ・ヨーク | トップページ | ブルームフィールド・アバンダンス »