« エキナセア | トップページ | アルシデュック・ジョセフ 日向と日陰 »

夏をのりきれるかな?

ちょっと片付けものをしていて、いらなくなった段ボール箱を置いておいたら、さっそく夢雲が潜り込んでいる。猫ってほんとに箱とみれば入ってみる。

077_1_3 

小さすぎてはみ出ているのに、気に入って、寝ちゃっているようだ。

078_1

鈴菜が猫部屋から出てきて、、、

079_1

寝場所を決めたよう。

この廊下は風が通り抜けて涼しい。

080_1

今度は類がやってきて、夢雲をチェック、、、

081_1

節電しなければという訳ではなく、エアコンの入っている部屋と外とを出入りしていると体調が良くないので、極力使わないで夏を過ごすようにしている。(さすがに昨夏の酷暑には、わん達のためにもずっとつけていたけれど)

風が通るようにと、できるだけ窓や扉を開けているので、猫達はそれぞれ居場所を見つけている。

084_1

綺羅々や、

085_1

沙羅も、リビングの床で適当に場所を変えながら、何とか過ごしている。ハウスの中では寝なくなった。

猫より犬の方が暑さに弱いので、体調に気をつけているが、33℃くらいだと大丈夫そう。(35℃くらいが続いた昨夏は、風がふいても熱風でたまったものじゃぁなかった)

087_1

日菜も風が入る場所で毛繕い。

窓の網戸は破られるので、どこもワイヤーネットでガードしている。

093_1

段ボール箱をおいておくと、爪とぎ代わりですぐにボロボロ。大事なものは出しっぱなしにできない。

この調子で、なんとか夏をのりきれれば良いんだけれど。。。

|

« エキナセア | トップページ | アルシデュック・ジョセフ 日向と日陰 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/40890538

この記事へのトラックバック一覧です: 夏をのりきれるかな?:

« エキナセア | トップページ | アルシデュック・ジョセフ 日向と日陰 »