« アリアンス・フランコ・リュス 8月の花 | トップページ | デュセス・ドゥ・ブラバン 8月の花 »

暑さ対策

いくらかでも涼しくと思い、何年か前にわん達用にアルミプレートを買ってみた。

毎年、暑くなるとリビングに置くが、VIVIも含めて、避けられっぱなしだった。

でも、昨日のこと、、、

046_1

15歳のメタボ猫の凛が気持ちよさげにアルミ・プレートの上で昼寝中・・・どういう風の吹きまわしか???

055_1_2

050_1

綺羅々は食事用の透明マット(年中置きっぱなし)にはのるけれど、見慣れないものには決して近づかない。

047_1

沙羅も、拘らない筈なのに、いつもこんな感じ・・・

冷たくて気持ち良いのに~~~とは、なかなか通じない。

054_1

日菜は、風の入る窓辺で寝ていたり、

042_1

風の通り道になっている廊下で寛いでいる。

昨年は、さすがにエアコンをつけずにはいられなかったが(入ってくる風が熱風だった)、今年はまだつけずにいる。

節電に協力というのではなく、私が体調が悪くなるので、極力使いたくないのと、34℃くらいでも窓を開け放していれば風が通るので、暑い~~~と言いながらも過ごしている。(夫と娘の部屋はエアコン付けているが)

048_1

窓を開けっ放しなので、床は土埃でザラザラ、、、さらに抜け毛が舞って、沙羅の黒い毛にからまったりと、掃除をしてもきりがない。(なので、適当に済ませている)

|

« アリアンス・フランコ・リュス 8月の花 | トップページ | デュセス・ドゥ・ブラバン 8月の花 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あはは、せっかくのマットなのにね(笑)
なんの為にこんなのがあるの?って感じなのでしょうか?
我が家もそんな感じですよ~

<掃除をしてもきりがない。(なので、適当に済ませている)
同感です!

投稿: ムクムク | 2011年8月17日 (水) 10時57分

ムクムクさん、こんにちは。

せっかく買ったのだからと置いてあるけど、すぐそばで寝ても、ほんと外します。
冬に、暖かそうなベッドを置くとすぐに潜り込むのに、この違いは何なんでしょうね。

犬毛も猫毛も、家の中の吹き溜まりに集まるので、とりあえず手でチャチャっと集めて捨てています。
暑い時に掃除機はあまりかけたくないですよね。

投稿: きゃらぼう | 2011年8月17日 (水) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/41219324

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ対策:

« アリアンス・フランコ・リュス 8月の花 | トップページ | デュセス・ドゥ・ブラバン 8月の花 »