« ブラッシュ・ノアゼット (8月の花) | トップページ | セリーヌ・フォレスティエ (8月後半) »

ちょっとそこまで、、、

ちょっとそこまで、、、と言える距離ではないが、関越までのアクセスが便利になったおかげで、この夏も日帰りで上田まで出かけた。

007_1

夫のお目当ては上田城だったが、その前に「真田氏本城跡」へ。

015_1

012_1_2

城といっても、砦のようなものだったらしいが、360°すべて見渡せて、まさに適地だと納得。

016_1

こんな狭いスペースにどれくらいの人数が寝起きしたのか?と思うくらいわずかな平坦部分。

020_1

端の方から下を覗くと、真っ逆さまに転げ落ちるような急斜面。

高い所は苦手なので、足がツクツクしてしまう。

構造物が何も残っていないけれど(いないからこそ)、柄にもなくあれこれ(感慨に)浸ってしまった。

011_1_4

偶々でしょうけれど、居合わせる人も無く、出かけた甲斐あり。

で、もう一つ、一番の目的地、、、

005_1

ファームでは、予想に反して夏の花がまだまだ咲いていた。

006_1

ティーやチャイナの夏の姿を見るのが楽しみ。

今回は、アーリー・ハイブリッド・ティーも、好みのタイプを見つけてしまった。

これでお終いということにはなりそうもない。

|

« ブラッシュ・ノアゼット (8月の花) | トップページ | セリーヌ・フォレスティエ (8月後半) »

その他」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194339/41517635

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとそこまで、、、:

« ブラッシュ・ノアゼット (8月の花) | トップページ | セリーヌ・フォレスティエ (8月後半) »